Monday, July 13, 2020

テレワーク


いつものリズム


”出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』 
テレワーク(英: telework)あるいはテレコミューティング(英: telecommuting)とは、勤労形態の一種で、情報通信技術(ICT、英: Information and Communication Technology)を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働く形態をいう。「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語。在宅勤務(WFH)、モバイルワーク、リモートワーク、フレキシブルワークプレイスとも呼ばれる。

私は元々オンラインでWebデザインやマドレーヌちゃんのアウトフィット販売の仕事をしているので今更テレワークでもありません。 自分の生活リズムの中に仕事を組み込んで日常を送ることには慣れていると思います。慣れているが故、いつまでも休まずに仕事を続けたりするのでそこは外に自分を連れ出すことで家から離れるという行為を必ず一日のうち何度も行なっています。



テレワークでできる仕事はそんなに多くはないと思います。やはり人と人とが顔を合わせて話してこその関係。早く日常が戻ることを望むばかりですが時間がかかりそうですね。