Wednesday, December 18, 2019

クリスマスの・・・


贈り物


古い友人からは手作りの大きな焼き菓子が届きました。

毎年クリスマスが近づくと必ず送ってくださいます。もう長い長いお付き合いだけれど、私の引っ越しが多かったためにお会いできるのは数年に一度程度。それでも忘れないでいてくださって心を込めて焼いたお菓子やパン、畑の収穫物などを詰め合わせた箱が届きます。



長年製菓パン講師として働いてきた友人。年齢を経て大きなお菓子やパンを焼くのはしんどくなってきたとも言います。贈っているのは私だけではないはずなのに届くとお元気なんだなとうれしくなる年末のお便りです。



そして若い男性からのプレゼントは「モルトンブラウン社のハンドクリームセット」。英王室御用達だそうです。香りが上品でアロマがわりにも使えるくらい残り香が続きます。クリーム自体のべとつき感がなくしっとり馴染むのがうれしくここは私にとって大切な点です。
手仕事が多いのでベタベタした感じがいつまでも残ったり、手を洗うとドロドロ流れる感じがあるクリームがとても苦手なので使い心地も満足です。

パッケージのデザインも素敵で癒されます。

今年もありがとうの年末がやってきました。