Sunday, April 21, 2019

不思議





オンラインで仕事をしている毎日です、マドレーヌちゃんのお洋服を制作販売していることも含め。


数年前にA社とB社サイトデザインの仕事をさせていただいていました。あるとき、A社の仕事の量が増えてきて家で仕事をしているのに残業??!(笑)しなくてはいけないほどになっていました。

こういう時にB社のお仕事の依頼が入ったら困るな〜と思いながら仕事をこなしていましたが、全く音沙汰がないのです。




もともと在宅で仕事をしているので、依頼があってこその仕事。なければそのまま連絡もなくお流れみたいな感じになることが多く、もう仕事は無くなったのだろうと思っていました。


ガチで仕事をこなすこと半年、やっと終わって一息ついていたらB社から「お久しぶりです。仕事を依頼したいのですが。」とメールが届きました。


驚きました。別に「私は今忙しいのです」などと言うはずもなくわかるはずもないのに大忙しの時期が終了してから次の仕事が来るなんて段取りがよすぎます。


体調がすぐれないときにオーダーが入ったら困るな〜と心配していると不思議とその時期は依頼が来なかったり。


どうしてだろうと不思議に思うことが時々あります。