Thursday, June 21, 2018

浴衣の準備


夏が来る


浴衣の準備を始めています。浴衣を縫うようになると 「ああ 暑い夏が来るな〜」と感じます。今年ご用意しているのはリップル生地。色は 黄色、藍色、ピンク、白です。



浴衣の再販について


ショップに出す浴衣は一つの柄につき二枚。帯はそれぞれ違うものを組み合わせる予定です。いずれの生地も二着分の分量しかありません。毎年同じ色柄が重ならないようにしているためです。
そのため再販はございませんのでご理解いただけましたら幸いです。同様に同じ浴衣のオーダー受付も行いませんのでどうぞご了承ください。


仕上げまではまだ先ですがリップル生地のサラサラした手触りを感じていると気持ちは爽やかです。




今年は初の試みとして マドレーヌちゃんのお友達ドールの中で唯一の男の子「ペピート君」のための浴衣を作る予定で準備中です。男の子なのでお袖は短め、帯も幅を少し狭く、帯結びも小さめで。リップル生地の柄はトンボ柄です。お楽しみに。






大阪北部地震による郵便物の遅延について


NHK NEWS WEBより 引用
「日本郵便」によりますと、地震の影響で近畿地方などで郵便物や宅配便の「ゆうパック」を届けるのに半日程度の遅れが出るということです。
近畿地方を発着する郵便物などに加えて東北から北陸、中国から九州との間といった近畿を経由するものにも遅れが出るということで、道路状況によってはさらに遅れが生じる可能性があるとしています。