Sunday, November 19, 2017

マドレーヌちゃんのお話


マドレーヌドール情報


お客様からお写真と情報をいただきました。

ママドレーヌちゃんは廃盤ドールで情報が少ないのでこういうお話はとても嬉しいです。



左がベッドタイムアウトフィット、右がプレイタイムアウトフィット。
この2商品が1994年に発売された初代のマドレーヌドールなのだそうです。


↓こちらは箱の裏側。


ファミリアから再販されると聞いたときはとても嬉しかったのですが、実際に見るとお顔が少しばかり残念な感じでした。それはそれで可愛いとは思いますが、販売当初のドールを毎日見ている身としては残念かなと感じました。

マドレーヌちゃん本来の可愛いお顔のドールを欲しい方は昔のマドレーヌちゃんを探すしかありませんがイーベイには未開封品が結構出ているので当時は大量に販売されていたのでしょうね。


初代マドレーヌ人形は、8インチポーザブルドールより18インチの布製ラグドールの方が先に1990年に販売されているそうです。
と同時に黒目がもう少し大きくなった可愛い印象のラグドール達が次々販売されていきますが、初めのこの顔が好みだと言われる方も中にはおられます。
初代8インチのプラスティックタイプのポーザブルドールは、この後製造されていったそうです。




この情報を寄せてくださったお客様からメッセージです。

「もっとマドレーヌちゃんに興味持つ方が増えると嬉しいので是非ブログで紹介してください♪ ブログを読まれて、初代はもっと前だ!と言う情報があれば、もっと貴重な情報で欲しいくらいです。」とのこと。

詳しい情報をご存知の方がいらしたらぜひメールをください!