Wednesday, September 13, 2017

【お知らせ】緊急





お知らせさせていただきました当方のメールの送受信及びショップでのお買い物の際自動的に送られる自動送信メールがリターンバックしてくる件について追記でございます。

どうにも腑に落ちないので契約しているサーバー会社に問い合わせましたところサイトへ自動的に勝手なプログラムを仕込まれメールが自動的に大量に送られている状態が考えられ現段階でも止まっていないそうです。この状況が続くと同じサーバーをレンタルされている他のお客様にも迷惑がかかるため早めに対処してほしいと通告されました。WordPressというシステムを狙った被害は多大なものでまさか自分のサイトが攻撃されるとは思っても見ませんでした(涙)。WordPress ファイル改ざんに伴う大量メール配信というものです。早く対処しないとサーバー会社からストップかかりそうです。

こちらとしてもメールの送信ができない状態ですし対応するしかありません。対応というのは一旦全てのデータをサーバー上から削除して新しく組み直してくださいという最悪のアドバイスでした。

大変申し訳有りませんが数日間ショップサイトが閲覧できない状態になります。なお会員リストに記載のお買い物履歴の一部が消える可能性もありますがご理解くださいませ。