Monday, December 05, 2016

何のために人は仕事をするのでしょうか

タイトルの言葉 NHKの朝ドラで聞いたセリフです。人は自分の居場所を作ってそれがあるからこそ生きていける。それが他人にとっては興味のないささやかなことであっても です。
私にとっての居場所。
それは マドレーヌちゃんのアウトフィットショップ。ドールのお洋服を作ること。お客様のおかげでここまでやってくることが出来ました。自分一人だけでは到底やってくることは出来ませんでした。
こんなあたたかくてやりがいのある居場所が出来るなんて思ってもいませんでした。
可愛くて 夢があって あたたかな人とのつながりが確かにある場所です。
ここ瀬戸内地方 昨日から冷たい雨が降っていますが県南は霜がまだ降りていないのでひまわりが蕾をつけています。それぞれの居場所でひまわりたちも頑張って咲こうとしています。


【着物の帯について】
ショップでお着物をご購入いただいたお客様へ。
発送の際に帯の膨らみがあるのでセロファン袋に空気を入れ気味にし薄葉紙を丸めて入れております。
ですが他の荷物などと重なる場合も多くあるかと思います。
お届けした時に帯の結びが潰れ気味になっているかもしれません。
その際は指で端っこのあたりをふわふわと押していただけますと元に戻りますのでお試しください。