Friday, November 18, 2016

来年のアウトフィット



次期に向けて


今年もあと二ヶ月を切りました。来年はどんなお洋服をマドレーヌちゃんに作ってあげようかと思案中です。

少し前に海外のアンティークドレスを見る機会がありました。薄手のリネンのような生地を刺繍やスモッキングし丁寧に長年着ていたと思われる柔らかな雰囲気が漂っていました。スモックブラウスは今までにも作ってきましたが、来年はもう少し進化させたデザインで作ってみたいと思っています。幸いコットンリネンの質のいい生地を手に入れているのでそれを使おうと計画中♪ 試験的に少しづつ縫っているところです。

いいものに出会うとインスパイアされますね。こういう経験はなるべく多く持ちたいものです。

それから少しばかり気が早いですが(そうでもない?笑)、お正月の晴れ着について。

まだ暑い頃から少しづつ準備してきた着物ですが来月12月よりショップに出す予定です。晴れ着ですので年が変わる前にご覧いただきたいと思っています。撮影などもありますので今月中にご用意できたらいいなと作業を進めているところです。

一人でやっておりますのでできることはわずかです。出来ることしか出来ません。たくさん制作することも出来ないし、気の利いたサイト作りにも修行がもっともっと必要。少しづつですが勉強しつつ前に進めておりますが、ここ2年ほどでどれだけ進んだかと聞かれれば自信は全くなく情けない限りです。

皆様のドールライフのほんの一部であっても楽しんでいただけるよう努力したいと思っております。

疲れを出さないために 息切れしないよう 頑張らないよう頑張っておりますので よろしくお願いします。