Friday, October 07, 2016

私のお気に入り


My favorite goods




まずはシンプルなものです。
一口にそうは言っても 感じるところは人それぞれですのでまあ個人の意見です程度に聞き流してくださいね。

それから質感がいいもの。
家を引っ越しするたびにずいぶんのモノたちを選別し手放しました。
今 手元にあるものは数は少ないですけれど大好きなお気に入りたち。仲間のようなもので季節に合わせて少しだけ飾り楽しんでいます。
「質感」これは様々なものに対して言えます。

すべてに渡り上質な材料が使われていれば理想ですが、それだけではなく適材適所も大切ですね。私はアレッシィ製品は大好きです。
アレッシィ社の製品は案外とプラスティックが多いです。プラスティックならではのカラーリングと軽快さを利用して作られたデザインは素晴らしいと思います。プラスティックは安っぽいとか本物ではないとかの考えも一部にはありますが、アレッシィ製品はそういうことではないということを思わせてくれます。



我が家の室内はガランとしたインテリアで季節に合わせて楽しむために出すものたちは、捨て魔の私が行う断捨離をかいくぐってきたツワモノたちです(笑。 多くは必要ないけれど生きる上での潤いは必要です。手元にあるモノたちとは大切に付き合っていきたいと思っています。

ドールのお洋服を縫うことは私自身の潤い、そしてお客様から頂くメールもいつもありがたく読ませていただいております。

ほんとうにありがとうございます。