Tuesday, September 13, 2016

マドレーヌちゃんの体型


先日もマドレーヌちゃんに似合う服はなんて書いていました。お腹が出ている幼児体型。

それからお洋服を着せたり撮影する際に贅沢な悩みかもしれませんが、手足の関節が稼働すればいいのになあ〜と思うことが時々あります。


座らせる時に膝が曲がればね。

肘が曲がれば動作に変化がつくんだけどな。

動きがつくと絵的にも素敵ですからね。こればかりはどうしようもないのであきらめるしかありません。

ファミリアからマドレーヌちゃんは再販されましたが顔が少し変わったとはいえ手足が動くようにはなっていないので。マドレーヌ人形のユーザー様は少ないし新たにファンがたくさん増えるとも思えません。原則廃盤ドールを大切に所有し楽しんでおられるユーザー様がほとんどなのではないかと勝手に推察しています。

それでも密かにマドレーヌ人形ファンが増えたらいいのになあ〜と願っています。

たいていの場合、目がぱっちりでまつ毛が長い人形がほとんどなのに この点々のお目目の人形は珍しいなと思います。デザイン的なものが好きなのかもしれませんが、その時々で自分なりの表情に感じられるのが好きです。



季節の変わり目 雨がよく降ります。

夕暮れも少し早く暗くなり始めました。季節は秋へと動いています。朝露に濡れた草がとてもきれいでついつい撮ってしまいます。目に優しい風景が身近にあるのは田舎暮らしの特権ですね。