Saturday, August 20, 2016

パッケージデザイン


身近なデザイン


みなさん ティッシュはどこのメーカーのどんな箱のデザインのものをお使いでしょうか。

全く興味がない方もいらっしゃるかと思います。私の場合以前からとにかく好きな箱のデザインがなくてティッシュカバーを使っていたこともありました。ですが、ティッシュは出しっぱなしにしない主義なので やっぱり箱のまま使い切るのが手軽でいいとカバーは廃止。セブンイレブンで販売しているたくさん入っているティッシュの箱が黒と白でシンプルだし紙の質も良くてこのところずっとそれを使っていました。


が 先日近所のスーパーに買い物に行ったらありました。スコッティのグレイだけの5箱セット。これいつから出てたんでしょう?全然気がつきませんでした。大概が派手な色の5色セットでどこのメーカーも似たり寄ったり。

ずっと前から5色の中のこのグレイの箱だけセットにして売ってくれないかと思い続けていました。カバーを使えば何色だってかまわないじゃないかと思っていた時代もクローゼットの棚に在庫として置いている時の派手な色の並びが嫌でした。

完全な私個人の好みですので グレーだけだとさみしいからカラフルな5色セットの方がいいと思われている方の方が多いのかもしれませんね。私は収納している時も好きでない色が目に入ってくるのが嫌な人なのでメーカーさんからすれば面倒なユーザーかもしれません(笑。

家の中はほとんど木の質感と白い壁、少し鉄の黒が入っているだけのインテリア。

色を氾濫させないようにしています。色を入れる時は季節モノ。期間限定ですね、クリスマスとかお正月とか。シンプルだからこそ イロモノやお花を飾っても引き立ちます。まあ私だけの個人的好みですから流してくださいね(笑。