Friday, May 27, 2016

ドラマの中の風景

アットホーム・ダッドというTVドラマが2004年に放映されていました。

リアルタイムで観たことはなくYou Tubeで以前に見たことがあるだけです。主人公の子供(女の子)が抱いていたお人形。ラグドールタイプのマドレーヌちゃんで思わず見入ってしまいました。よくよく見ているとポーザブルドールのマドレーヌちゃんもあってびっくり。2004年の頃には撮影小物に使われるくらいだから出回っていたのでしょうね。テレビや映画のシーンで使われている キッチングッズ、家具、小物などなど 本来楽しむべきストーリー展開を完全に無視して真剣に見ていることが多いです(笑)。

それから10年以上経っていまやマドレーヌちゃんたちは大人の癒しになっているようです。「マドレーヌちゃんのお洋服がほしいけれどあまりなく、探していて・・・」というのが、当ショップでご購入くださるお客様が異口同音におっしゃる言葉。私自身が人形を手に入れたものの着替えが手に入りにくいというのが作り始めたきっかけですから。
ファミリアさんのアウトフィットの中では手編みのベストの組み合わせが個人的な好みです。スクールガールっぽくて好き♪皆さんはどういうアウトフィットがお好みなのでしょうか。メールにて教えていただけるとうれしいです。