Thursday, April 21, 2016

衣替え



四月も月末に近づきました。真冬に着ていた服はしまって軽い服に衣替えしました。日差しが眩しくなってくるとぼってりしたアウターは見ただけでも暑苦しいです。

先日1枚スカートを買いました。ナチュラルセンスというショップの真っ白なもの。白いスカートって身につけることがなかったのに私としては珍しいです。ここのショップ様のお洋服は普段着るのにとてもよくてお気に入りです。お値段も普段着価格。

スニーカーや軽いショートブーツにも合うので少し長めのスカートが好きです。・・・って なんかショップにUPしているマドレーヌちゃんのアウトフィットに似ているような気がします。夏はぴったりめのポロシャツを着ることが多いのでスカートはギャザースタイルが好き。

去年の夏にもブログに書きましたが、後から気がつくとドールに作っているアウトフィットと同じような生地であったり組み合わせであったりすることが時々あります。やっぱり好みってどこかに出てしまうのでしょうか。偏らないようにと意識してはいても好きなものに寄り気味になってしまっています。履いている靴まで似たようなスニーカーや ショートブーツ。これに長めのスカートや裾を折り返したジーンズを履いたりしています。こうして改めて見てみると笑ってしまいますね。



今日は朝からシトシト雨が降っています。一雨ごとに暖かくなり庭のトネリコに新芽がたくさん出はじめました。