Monday, February 08, 2016

小さな縫い物



ドール用ドロワーズ


先日 手持ちのお人形全員に着せたいとソックスとドロワーズのご注文がありました。ショップにUPしているアウトフィットには在庫数が表示されておりますのでそれ以上の数をご要望の場合はカートに入りません。

そういった数が足りない場合はメールフォームかリピーターのお客様はこちらのメールアドレスまでご希望数をご連絡ください。


ゴムを入れる仕事は、よく失敗するので苦手です。短い距離に入れるのできちんと留めておかないと最後の瞬間に・・スポッと抜けてしまうのです。わかっているくせに何回かに一回は痛恨のミス(涙。インナーは表には見えないものですがワンピースの裾からチラチラレースが覗いたりするのが可愛いですね。レース付きは乙女心をキュンとさせてくれます。


マドレーヌちゃんのヘアバンドも作ってみました。留める部分はスナップボタンで。以前マジックテープで留めるように作ったらとにかく髪の毛が絡まって困りました。マドレーヌちゃんはともかく お友達のロングヘアの子たちは特に。きちんと固定できるサイズというのは何回か試してみないときつくてもゆるくてもうまくいかなくて小さなものに何時間かかってしまいました。
アウトフィット以外にアクセサリーとなるもの、手提げバッグやミニ本作りもお洋服作りの合間に作ると気分転換になります。今 マドレーヌちゃんが手に持てるサイズの小さなぬいぐるみを考えているところです。
小さいので裏返すのも大変ですし 本当に細かい作業が多いですが出来あがった時の喜びが大きくて頑張ってしまいます。