Tuesday, December 15, 2015

クリスマス




12月になると海外の友人たちからカードとプレゼントが届きます。

我が家はアレッシィのX’masフィギュア以外はたいしてクリスマスの飾りつけはしないのですが、届いたカード類をリビングの壁に年末まで飾っておくのが毎年の習慣になっています。長年文通をしているイギリス・ウェールズに住んでいる友人は一生懸命、漢字やカタカナを勉強して自分と私の名前だけは日本語で書いてくれています。最近ではネット検索すると簡単に挨拶文などがわかるので書きにくい文字はプリントアウトしたものを貼っていたりします。毎年そういう風に工夫したり切り絵を作ったりしたカードや小さなプレゼントが届くのが楽しみです。



私も11月も半ばが過ぎるとカードやプレゼントを送るのが習慣。最初の頃はものすごくジャパンな感じのものがプレゼントにいいかなと送っていましたが、最近は自分が食べて美味しいと思ったお菓子を送ることが多いです。
段ボールに一箱分、今までのカード類が保存されています。時々読み返すのも楽しみ。自分の小さな小さな歴史の一部です。





お客様へ

一周年記念のプレゼント企画につきまして



ご応募のご連絡をいただきありがとうございます。ただいまご希望が混み合っておりますのはNo.4のアウトフィットです。

なおプレゼント企画にご応募いただいたお客様には念のために「応募受け取り」のメール(件名:【プレゼントご応募承りました】)を返信させていただいております。応募したのに返信メールが返ってこないな〜という場合はお手数ですが再度ご連絡くださいませ。