Friday, October 09, 2015

身軽に生きたい


SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)


利用しているのは、FacebookとTwitter。

他にもしていたものはあるのですがなんだか疲れてしまいやめてみたら気分がすごく軽くなりました。アプリとして入れていたものも削除しました。FacebookとTwitterはショップとブログのUP記事を自動的に記載できるよう設定しているので特にアクションを起こさなくても更新出来ます。更新することが気持ちの負担になってしまうと辛くなるので便利な機能は使います。

家の中の片付けは定期的にしていますが、パソコンの中も時々整理して身軽になるように心がけています。データだけではなく利用しなくなったサービスなども放置せず片付けます。



こうやって意識してはいても生きている限り、家の中なら埃やゴミは溜まってくるし、パソコンの中も不要なデータが容量をじゃましてきます。

写真を撮っているとつい色々なものを写りこませてしまいがちですが、すっきり感動したポイントだけにピントを合わせてみます。自分の気持ちに素直にレンズに向かってみます。美しいシンプルな世界がその先には待っています。


言うは易しですが、身軽な生活をなるべく送りたいので意識をするよう心がけています。