Wednesday, October 07, 2015

秋から冬へ

 

コスモスが満開


朝夕 半袖だと肌寒くてすっかり長袖スタイルになりました。マドレーヌちゃん用にニットを縫っています。トップスのアウトフィットを作ったらどういうボトムスを合わせようかと考えます。組み合わせが決まったら縫い上げて出来上がったらマドレーヌちゃんにモデルになってもらいます。

撮影した後に画像を確認するのですが、複数枚撮った中にはピンボケもあるし絵面がどうかなというのもあるので撮り直しもします。その後ショップにUPするためにページ作成をします。やってみるとアウトフィットを作るだけではショップに自動的には出ないので半年以上続けてきましたが、未だに大変だなと思います。

アウトフィットを作るだけに徹していたらそれはある意味楽かもしれませんが、ここ半年以上いろんなことを学ぶことができました。サイト管理、デザイン編集、アウトフィットの作成・撮影等々すべてがひとつに結びついて最終的にお客様にご購入していただけます。小さな小さなサイトなので、やったことが結果にすぐ繋がるしお客様からのメールのひとつひとつが励みになっているのです。


ニット生地は扱っていて柔らかいしあったかくて今の時期とても癒やされます♪生地によっては伸びが悪いものもあったりしますが特性に合わせて袖周りとか袖口を調整するのも楽しいです。

瀬戸内地方は暖かいのでコスモスも早くから遅くまで咲いていて目の保養になっています。もうしばらくはピンクや白のコスモスが風に揺れるのを楽しめます。