Saturday, October 10, 2015

つながり



心のこもったプレゼント


ちょっと肌寒くなってくると肩などにはおるためのショール。

麻混のウールでシンプルなライトグレイの上質なもの。これは数年前にある方のホームページを通じお知り合いになった方からのプレゼントで今も大切に使わせていただいています。実際にお会いしたこともないのに趣味嗜好を熟慮してプレゼントしてくださいました。ネットを通じてというずいぶん前だったら考えられないこと。

以前、ホームページを見て、初めましての方がご夫婦で訪れて来られたことがあります。その際に「見も知らない人のところへホームページを見ただけで行こうってなんだか勇気があるなと思いますが・・・?」と思い切って聞いてみました。

「ホームページって人柄とか性格とかまるっきり出ますよ。だから外れと言っては失礼ですけど案外、外れはないですよ。」と笑いながら答えてくださいました。納得した反面、まるわかりというところ、自身も同感なので怖いなあ〜。良いところだけならともかく、至らないところもまるわかりということですから。

質感のいいショールをはおる季節がくると心のこもったあたたかさを感じながら思い返すことがたくさんあります。