Sunday, September 06, 2015

ドール用ジーンズ



ジーンズを縫っています。


暑苦しい日には縫う気も起きなかったのですが過ごしやすい日中がやってくると不思議と縫えますね。以前ショップに出していたものの型紙を今一度修正して作りました。細身にするとマドレーヌちゃんは足先が入らなくなってしまいますが(ホント 8インチにしては足先大きめ)、外側のラインがもう少しすっきり見えるように調整しました。


普通のジーンズ生地は分厚くて縫いにくいし裏返すのもやりにくい。リアル感はもちろん出るんですけれどね。というわけでダンガリー生地を使っています。
同じ8インチドールでもベッツィーとマドレーヌでは足先や腰の位置が違うのでパンツ類は共有出来ないためそれぞれに作ってあげました。

もう少し細身の方がジーンズらしさが出るでしょうね。着せやすさを優先してどうしても少しブカッとさせてしまう・・・。ベッツィーの着ているシャツはペピート君の借り物なので袖が合ってないです、、、(汗。

ペピート君とベッツィーちゃんの2ショット♪二人揃ってお出かけです。


ところでジーンズを履かせる時、ドロワーズを下着として着せている場合はデフォルトのパンツを履かせています。ドロワーズのようにふくらみがある下着では上に着せにくいです。ソックスや靴も脱がせてからの方がやりやすいです。

ショップにもUP予定です。お楽しみに♪