Tuesday, August 04, 2015

大人のための・・


Mago Sterlino



タカラトミーから大人の女性が楽しめる新ブランド「LiccA」が 誕生したそうです。
子供の頃 リッチな家庭(なんだか昭和な表現ですが、笑)のお友達の家に行くとハウスから着替えのドレス、靴などが揃っていて一緒に遊ばせてもらっていました。
なんどもなんどもサンタクロースにお願いしたけれど持ってきてはくれませんでした。
穴が開くほど眺めて覚えて帰り、段ボール箱で家を作り端切れで洋服を作っていました。
私の原点です。

懐かしくて 大人になってから購入する人
元々持っていてさらに購入する人

人それぞれでしょうが、大人になっても乙女心は失わないものなのでしょうね。


LiccAちゃんは、アウトフィットも大人なデザイン、おしゃれです〜。靴も細いピンヒールだし。私だったら転んじゃいそう(笑。


ファミリアからはマドレーヌちゃんが再販されたのでそれに伴って 靴とか小物も販売してくださるといいのですが。靴って私自身オリジナルが欲しいのですが、作るにはハードルが高いです。

それに以前から下駄や草履を作って欲しいとリクエストをいただきながら未だに履けるものが出来ておりません・・・。スミマセン・・・

それにしても 昔はお人形といえばリカちゃんしか知りませんでしたがこうやってアウトフィットを作るようになってから調べていくと色々種類があるんですね。

それぞれにファンがいらっしゃってドールライフを楽しんでおられるようです。
一歩外に出れば嫌なことだって 解決できない悩みだって色々あるのが大人の社会。
そういうザワっとした気持ちを癒してくれる柔らかくて優しいモノ。
それがペットであったりお人形であったり、人それぞれ。私はマドレーヌちゃん以外では、アレッシィの陶器で出来たフィギュアが大好きです。お目目がテンテンのところが共通♪こういうシンプルなフォルムの顔がきっと好きなんですね♥

今 飾っているのはマーゴさん(Mago Sterlino)。綺麗なブルーに星が散っていて爽やかです。

ステルリーノ魔法師「Mago Sterlino」

仕事において調和とバランスをもたらす魔法使い交渉が執り行われるデスクの上などに置くと商談がうまくいき、良い方向へと導いてくれるそうです。