Saturday, August 22, 2015

今月は



すぎてゆく日々


不思議と8月はオーダー品を縫うことで過ぎてゆきました。新しいアウトフィットを縫うよりご依頼の仕事の方が多かったのです。

ショップ経由だけでなく個人的なご依頼も偶然重なりました。初めてのデザインの場合は型紙補正が必要だったり布地もいつもとは違うものだったりで少しばかり緊張します。
みなさま鷹揚なお気持ちでご依頼くださるのでとてもありがたく感謝の気持ちで作らせていただいています。

お盆も過ぎて、もう8月も月末に近づいてきました。秋向きの長袖などもそろそろ作りたいなと考えています。


あと4ヶ月程でショップオープン後丸1年を迎えます。

早いですね、あっという間です。去年、アウトフィットを少しヤフオクに出品していてその際 落札されたある方からショップみたいに

色々見ることが出来たらうれしいとのメールをいただいたのと自分のECサイトを持ってみたいという気持ちもあったのがショップオープンにつながりました。

webデザイン関連の仕事をしているのでサイトを立ち上げること自体は慣れていましたがカートを組み込んだショッピングサイトは初めてだったので最初の設定などがなかなか大変でした。

今 サイト内のメンテナンスを空いた時間に行っていますが全体のデザインを変えたいな〜などと考えています。本音としては夏が終わる頃までに全体のデザインをリニューアルしたかったのですがなかなか進まずで。細かい気になる箇所をいちいち直すよりは全体を見直そうかと(どこなんだと思われますよね、笑。


契約クライアント様の稼働中ショップサイト作業エリアにログインする時は毎回緊張します。ごく一部を修正するだけでもページ全体のバックアップを取り万が一何かあっても元に戻せるようにしてから作業します。自分のショッピングサイトとはいえ稼働中のものなのでなかなか手がつけられずにいます。

ちょっとした変更・修正後にエラーが出ることもありなかなかデザインを一新するのも勇気が必要。

無理がないよう、ボチボチそのうちに・・ということで(笑。





【お知らせ】

ショップでお買い物をされたお客様に送られるメール内容が文字化けしている現象が先日ありました。

原因についてはショップから送られるすべての送信メールが文字化けしているわけではないので特定することができません。もしどうしても読むことができない場合はお買い物された注文番号(数字は化けていないと思われるので)とお名前を送信メールに記載してある当方のメールアドレスもしくはショップ内設置のメールフォームよりご連絡ください。非公開ページを作成するなどで対応できるかと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。