Monday, August 17, 2015

向き合う



仕事


私は趣味が高じてドール用アウトフィットのショップを立ち上げた口です。

趣味からとはいえ、お代をお客様からいただいているのですから出来上がったアウトフィットはもちろん商品です。ショップ形式にして半年以上が過ぎたのですが縫っている時、「商品」を作っているという感覚が「ない」のです。もちろん丁寧に作ることはいつも心がけていますが。

時間が経過してくればそういう気持ちになるのかなと思っていましたが不思議と起きないのです。ご依頼を受けて作っている時は、自分の中になかったデザインにワクワクするし新しく作っている時は着せたらどんな感じになるかなと楽しみですし。

自分自身にいつも言い聞かせていることは「楽しいと思う気持ちがなくなったらショップをやめる」ということです。

サイト管理も元々そういう仕事をしていることもありますがデザインを整えたりすることや日々の更新なども好きです♪体調を崩したこともあるので無理がないよう「好き」という気持ちを持ち続けていきたいです。

お盆やすみの間、改めてそういうことを考えました。
今年も半年以上が過ぎ 猛暑続きの毎日。秋が来るのが待ち遠しいですね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。