Friday, May 22, 2015

ショップオープンいたしました



改めましてご挨拶


この度は ご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

体調不良でお休みさせていただきましたショップ、オープンいたしました。

モール(Creema)の方は、もうしばらくだけ休暇中設定にしております。

私は数年前にぎっくり腰の大きいのをやっていたのですが、その頃、都度小さい?ぎっくり腰がくせのようになっていました。で 用心のために軽い運動は欠かさないようにしていてここ数年何もなかったので安心していたのですが、やっちゃいました。

写真撮影中に腰をかがめた時に背中あたりに激痛が、、、、涙。
一眼レフカメラに重たいレンズをつけていたのでとにかく落とさないようマドレーヌちゃんも一緒に室内へ持ち込むだけで精一杯でした。

腰とか背中だけの痛みのはずが偏頭痛がひどくなり、歩くのも難しいくらいになり3日ほど寝込んでしまいました。トイレに行くのも一苦労でした。一週間も寝たり起きたり。こうなると思うのは、日頃意識せずにことをすることができるのがどんなにありがたいことかということです。

なんでもない時には、自分の体のパーツを意識することなどないですから。

周囲でも意外にジムでトレーニングしている知人がぎっくり腰になったと聞きスポーツマンで鍛えていて元気バリバリなので え〜?!って感じでした。

整体の先生曰く、バランス悪くトレーニングするとよくないのでスポーツやってる人に腰が悪い人多いですよとも聞きました。


とりあえず完全とはいえませんが、どうにか軽く動けるようになりました。椅子に座る、歩く など同じ動作を長い時間続けられないのでとにかく休み休み・・・。

どちらかというと一日中動いていることが多く、暇さえあれば夜になって眠るまで何かをしていてこんなことでもないと丸々1日を寝て過ごすなんて絶対にないため、神様が休暇をくださったのだと思いました。

ゆっくり見たい映画も見ることができました。

最初三日くらいはそんな状態ではなかったのですがなんだか怪我の功名というか、本もしっかり読めたしあまりバタバタせず、少しはゆとりを持つようにとの教えかもしれませんね。

最初の日、契約しているサイトのセール最終日で設置していたバナーを時間までに取り外すよう依頼メールがタイミングよく(笑寝込んだ直後に届きました。

断ればいいものをうなるようにして時間にパソコン前にはっていき(これ大げさではなくホント、笑)バナーを外して、報告のメールまではとても無理だったのでそのまま寝込みました。

これだって後から考えれば、事情をお伝えすればよかったことなのにこういうところがバカみたいなところで、欠点なのです。

わかってはいても・・・なかなか直せず、恥ずかしいのですが。休んでいる間、お天気も雨が多く梅雨みたいな日もありました。年齢を問わず、季節の変わり目ですので皆様ご自愛くださいね。

発送をお待ちいただいたお客様、メールでお見舞いをくださったお客様ほんとうにありがとうございます。心より感謝いたします。

まだ、長時間作業ができないためしばらくはのんびりしつつ通常に戻ろうと思っています。腰を痛める前に制作していたアウトフィットは少しづつUPさせていく予定です。
オーダーについては、もうしばらくお休みさせてください。

改めまして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。