Saturday, March 14, 2015

毎年の懸案事項


スッキリするための対策


やってまいりました。

なにがって??
そう 花粉症の人間にとって悩みの季節、春です。もれなくついてくる花粉症、、、お付き合いが始まってはや◯◯年(涙。 付き合い方はわかっているので対処療法というか温かい飲み物で乗り切っています。生姜やゆずのお茶をアツアツにしてゆっくり飲むのがいいです。


ところで、アウトフィット作りをする上で気をつけていること。

作ること以外でということなんですが、作る前には「手洗い」です。

完璧に除去することは無理かもしれませんがなるべくご購入いただいた方が不快な思いにならないようにと考えています。
使っているのは写真のUSA・AVALON ORGANICS社のハンドソープ。

加えて、頭がぼおーーっとするこの季節には、使った後もしばらくはアロマ効果が続くのでほっとします。ラベンダーが一番スッキリした香りなので。それから仕事を始める前にこちら↓を首筋あたりに一吹き。プレゼントで貰ったものですがTerracuore(テラクオーレ)のオードトワレ。




歯磨き粉やシャンプーは以前から使っていますがオードトワレは初めてでした。
あまりきつく残らないのでしばらくの間何気なく残る香りが癒されます。個人的にはダマスクローズの香りが好きです。

冬が明けてあたたかになる春は好きだけど、花粉症の人間にとっては辛い季節。薬を飲むと、体がいうことをきかなくなるし頭がぼおっとするのでなるべく飲まないで乗り切りるためにこういう優しい香りなども利用しています。

私はスギ花粉が終わった後の栗の木の花の花粉にもやられてしまうので時期が長いのです。春は仕事にとりかかるのにいつもの数倍パワーが必要・・・涙。それでもどこも悪くない、体調万全なんて状態って健康な人でもそうそうないと思うので 頑張るしかないですね。