
アウトフィットを作るための布。
着物用は多め、お洋服用は少なめに購入しています。パッと見て何を作るか決まることもあれば、出してきては眺め 出してきては眺め を繰り返すこともあります。
今 悩み中は とはいえ買ったのは去年の秋。着物用にしようと思って紅型柄の生地を購入しましたがまず 晴れ着にするか浴衣にするかが決まりません。
三月のお節句までに着物のカテゴリに日常着を作る予定にしています。
晴れ着程ではなく普段の着物という意味合いで帯も金襴生地ではなく少しカジュアルなものにしようと考えています。
日常着がいいかな〜。帯って紅型柄にはどんなのがいいんでしょうか。
まだ手をつけていないので 出来上がったらああ あの時ブログで悩んでいたアレだなと思い出してください(笑。