Thursday, January 15, 2015

私の愛用品


近くにあるモノ




お人形のアウトフィットを作るのが趣味。
そう聞けば その人を知らない人が想像するのは きれいな可愛いものをたくさん持っていて家の中のインテリアもさぞかし乙女〜だろうなあ♡ と いう感じでしょうか? そういう風に想像されている方ごめんなさい。

愛用品を公開したらがっかりされるかなと思いつつ公開します(笑。 長年使い続けているイタリア製のヌメ革ショルダーバッグに・・・土屋鞄のがま口財布。ブラックのiPhone 、アレッシイのボールペン Burberryのハンカチ。


アレッシイのボールペンは書きやすいのでオススメです♪
イタリアのメーカーだけど三菱が作っているのでインクも文具店で買えます。
プレゼントでいただいて気に入ったので自分でも1本追加で購入しインクを交換しつつ愛用中。

ハンカチはBurberry製以外には麻の白いハンカチを2枚持っているだけ。土屋鞄の革製品は品質、使い勝手共に良くて長く使える製品だと思います。

iPhoneはブラック。

まあ こうして改めて見ると自分ながら「女子」っぽくないなあ と。

いやいや これらは自分にとってはすべて「可愛いモノ♡」なのですよ。家の中もそっけないくらいに何もないインテリア。
あ インテリアっていう表現はおかしい?、「何もない」んだから(笑。

お人形はどこに?と思われるでしょうが実は飾っていません。
クローゼットの引き出しに専用の場所を作りそこで休んでもらっています。
アウトフィットを作るときは、モデルさんに出てきてもらいます。
パソコンで仕事をしているときにはパソコンのブラウザのところで作業中癒していただいて仕事が済んだらご苦労様と引き出しに〜。

いつも見えるところにいないので逆に出てきてもらうとすごく可愛いなあ〜癒される〜と楽しんでいるのです。