Sunday, July 13, 2014

HOLLAND - オランダ風の衣装と私のオランダ


マドレーヌちゃんオランダバージョン


以前ebayで、マドレーヌ・インターナショナルトラベラーシリーズの
オランダ(HOLLAND)バージョンを購入しました。

洋服がオランダ風の民族衣装ということと昔のマドレーヌちゃんのお顔は少し色白で髪型もすっきりおとなしくおしとやかな感じなので遠くアメリカ西海岸からお迎えしました。





で、なんでオランダという言葉に魅かれたかといいますと長年文通しているオランダ人の友人がいて、昔ホームステイもさせていただいたことがあり身近な国だからです。

小物や雑貨、カレンダーは折々、誕生日などに友人が送ってくれたり旅行した際に購入したものがあって撮影に使えるのでちょうどいいのです。



実際のところ ああいう衣装を現在着ている人はいませんけどかわいいですよね。小さくなるとなんでもかわいくなるのは、反則かも(笑




元々、着ていたOFもかわいいですがネットで調べて似たような感じで何着か作ってみました。民族衣装は、その国の人が見ると?となることが多いから写真を撮ってこの間オランダの友人に送ってみました。どういう感想が返って来るか楽しみです。






なんで その国の人が見たら云々・・と言ったかというとトラベラーシリーズのJAPANのマドレーヌちゃんが着ている衣装がもう日本人として悲しくなるほどありえないものなので・・。




マドレーヌ人形インターナショナル・トラベラーInternational Traveler)シリーズにはスペイン、日本、イギリス、オランダ、アイルランド、メキシコなどがあるようですね。
マイナードールですが、コアなファンの方がいらっしゃるようです。

調べていくと色々楽しいことが出てきますね。